2013年8月9日金曜日

死者24万人:板橋ダム決壊、「いい加減真実を公表してくれ!」

_


●8日、中国・河南省駐馬店市の板橋ダム決壊から37周年を迎えたこの日、中国のネットでは犠牲となった同胞を哀悼するコメントが数多く寄せられた。写真は板橋ダム決壊後の資料画像。


レコードチャイナ 配信日時:2013年8月9日 10時9分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=75343&type=0

<中華ボイス>
死者24万人のダム決壊、「いい加減真実を公表してくれ!」―中国ネットユーザー

 2013年8月8日、中国・河南省駐馬店市の板橋ダム決壊から37周年を迎えたこの日、中国のネットでは犠牲となった同胞を哀悼するコメントが数多く寄せられた。

 中国のネットユーザーは、
 「8日で板橋ダム決壊から37周年だ。犠牲となった同胞に哀悼を表する。
 1975年8月8日、台風の影響により板橋ダムは決壊。
 24万人の犠牲者を出し、唐山大地震に匹敵するほどの大惨事となった。
 ところが国はいまだに惨劇の真相を公表しておらず、関連の追悼イベントも行われていない。
 いい加減真相を公表してくれ、
 国は犠牲になった同胞と国民1人1人に対し真実を伝えるべきだ!」
と真実を伝えない国に憤りをあらわにした。


 なにか標語があったが。
 「歴史を忘れた民族に未来はない」
だったか。




【中国ってなんでそうなるの!】


_