2014年1月19日日曜日

AKB48「鈴懸なんちゃら」を完全パクり!衛星テレビ局の「無恥」にネットで怒りの声

_

湖南衛星TVがAKB48『鈴懸なんちゃら』を盛大にパクリ

 公開日: 2014/01/12
中国湖南衛星TV2014-1-11放送のバラエティー番組『一生一世合家歓』が
AKB48『鈴懸なんちゃら』を盛大にパクリ。勝手に中国語の歌詞まで。
なお上海の公式姉妹グループSNH48はまだ『鈴懸なんちゃら』をカバーしてません (-_-;)


レコードチャイナ 配信日時:2014年1月18日 21時50分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81973&type=0

AKB48「鈴懸なんちゃら」を完全パクり!
衛星テレビ局の「無恥」にネットで怒りの声―中国

 2014年1月17日、人気グループAKB48の最新曲「鈴懸なんちゃら」(略称)が中国の衛星テレビ局で完全にパクられたと日本メディアが報じたことが、中国版ツイッター上でも話題になっている。ニュースサイトの新浪網(SINA)が伝えた。

AKB48の最新曲「鈴懸なんちゃら」について、中国の衛星テレビ局・湖南衛星テレビが番組「一生一世合家歓」の中で、手を加えることなく完全にパクっていると日本メディアが報道。
 メロディーは完全に同じで、中国語の歌詞をのせたものと報じた。

 さらにこの報道では、
 「歌のパクリだけでなく、ミニーマウスやキティちゃんもどきが登場し、スパイダーマンぽいキャラクターまで画面に登場した」
と、同番組の徹底したパクりぶりを伝えている。
 なお、AKB48の姉妹グループで上海を拠点にしているSNH48でさえ、「同曲のカバーはしていない」という。

 このニュースは中国でも報じられ、中国版ツイッター上でも話題になっている。
 ネットユーザーの意見の多くが、湖南衛星テレビへの痛烈な批判だ。
 「湖南は韓流に媚びるかと思えば、今度は中国の恥さらしに貢献した」
 「地方局を代表する存在のくせに、著作権への知識さえないのか?」
 「湖南のパクりはこの1曲だけじゃない」などなど。
 中には「中国ではAKB48より韓流ユニットのほうがずっと有名。
 これは日本の売名行為だ」
という意見も見られたが、
 「湖南=パクリ。そんなことも知らないのか?」
と他のネットユーザーからの反論攻撃に遭っている。


AKB48の鈴懸なんちゃらパクリ疑惑の中国TV キャラクターもパクリま
https://www.youtube.com/watch?v=_HkdfwlG0M0
 公開日: 2014/01/16

とりあえず動画の中で発見できたのは、
たぶん、ミニーマウス
たぶん、ミッキーマウス
たぶん、ドナルドダック
たぶん、ジャックスパロウ
たぶん、スーパーマン
たぶん、スパイダーマン
たぶん、バットマン
たぶん、ウルトラマン
たぶん、ハローキティ
たぶん、くまのプーさん
と、思われるキャラクター達。
とりあえず個々のクオリティが低すぎるwwww
最初の方に出てきたパンダの奴、首見えちゃってるしw

AKB48 これで4倍楽しめる! 「鈴懸なんちゃら」ver.Φ

 公開日: 2013/12/18
【元祖】 一度に何倍も楽しめる、【AKBマルチ画面シリーズ】第78弾
★片方のチャンネルの位相を反転しています。
★モバイルなど、1つのスピーカーでは、ボーカルが聴こえませんのでご注意ください。­イヤホンがお薦め。





_