2013年10月26日土曜日

男女格差ランキング、中国が日本を上回る:「日本の美女歓迎」

_


●25日、国際組織・世界経済フォーラムが「2013年世界男女格差ランキング」を発表。中国は69位となり、日本、韓国を上回った。資料写真。


レコードチャイナ 配信日時:2013年10月25日 23時20分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78336&type=0

男女格差ランキング、中国が日本を上回る
=「日本の美女歓迎」「中国人は尊重知らない」―中国版ツイッター

 2013年10月25日、国際組織・世界経済フォーラムが世界136カ国に対して格付けを行った「2013年世界男女格差ランキング」を発表した。
 日本は昨年より4つ順位を落として105位となった。

 格差が最も少なかったのは、アイスランドで5年連続の1位となった。
 2~4位は、フィンランド、ノルウェー、スウェーデンが並んだ。
 アジアの国ではフィリピンが5位と最も高く、中国は69位、韓国は111位という結果になった。

 このニュースは中国でも注目を集めた。
 「中国版ツイッター」と呼ばれる簡易書き込みサイトには、「女性を軽視する民族は失敗する」「中国人は女性を尊重する方法を知らない」などの意見が寄せられた。
 以下、寄せられた意見の一部。

「女性を軽視する民族は、最後には失敗する」
「中国の女性は嫁いでも姓を変える必要はないからな」
「日本の美女歓迎。何でもしたいようにさせてあげる。中国語を勉強して、子どもを産んでくれて、優しく賢ければ、衣食に困らない生活を保証します」

「日本の女性は結婚後、働かせてもらえないから順位が低いのだろう」
「日本の女性は優しい。でも、80%の人は浮気したことがあるみたいだけどね」

「中国女性の地位が日本よりも高いって?不思議だ!」
「日本の女性は、自分で『地位が低い』なんて言ってないじゃないか。国際社会は余計なお世話なんだよ」
「中国人はどうやって女性を尊重するかを知らないし、女性でさえもどのような行為が自分に対しての尊重なのかを知らない」




【中国ってなんでそうなるの!】


___